さいたま教育学院NAVI

さいたま教育学院のさまざまな情報を発信していきます。

さいたま市中央区・比企郡滑川町にある、さいたま教育学院のご案内です。
小学1年生~高校3年生指導の定員制総合進学塾です。
(滑川教室は滑川中学校・高校生のみ募集)
現在、入塾キャンペーン実施中!
八王子中・植水中・大久保中を中心に中学生クラス受講生募集中!
与野西北小・大久保小・植水小・神田小を中心に小学生クラス受講生募集中!
(新聞折込等での生徒募集は原則として行っておりません)
電話 048-851-6098(本部教室直通)
【塾長が直接ご案内させていただきます】

2018年07月

さいたま教育学院・大学受験指導部の指導の特色です


特長① 授業&受験指導のカリキュラム

  

 大学入試は受験の種別(国公立or私立、推薦or一般)によって受験指導が異なります。
それぞれの受験生の受験希望校に基づいて普段の授業はもとより、併願校の相談など
希望に合わせた受験指導を行います。受験科目であれば、受講科目でなくても勉強法や
勉強の進行目安などを積極的に指導していきます。
授業はできる限り少人数・レベル別で分類し、志望校に合わせた指導を行います。
夏と冬に特訓合宿も行われ、英語の基礎語法や熟語の習得(夏期)・志望校別赤本演習(冬)を
集中的に取り組みます。

予備校のように落ちこぼれることなく、個別指導のように偏差値だけで受験指導を行うようなことはありません。

受験指導や併願パターンの相談については、大学受験指導では現役合格率100%の塾長が
直接指導いたします。

 選択科目や特殊な試験科目の対策でないのであれば、

「遠い予備校」や「経験則のみの大学生が指導する個別指導塾」よりも
間違いのない結果を導くことができます

 

特長② 大学受験生専用自習室完備

 

大学受験生は高い集中力と静粛性が保たれた自習室が必要であると考えています。
個別指導塾などでも自由に使用できる「自習席」を謳っているところもあるようですが、
授業での話し声や教室入れ替えの喧騒の中で自習での勉強をすることは
とても大変なことではないでしょうか?

 さいたま教育学院では大学受験生のために、
 他の教室と隣接しない静粛性が保たれた専用自習室を完備しています。

 大学受験生(高校生クラス)在籍者であれば使用することができます。
 高い志を持つ仲間との、自主自律の精神に基づく自習室のため、
 使用には厳しいルールを設定しています。

 

特長③ 創立以来伝統の定員制

~一人で頑張るより、みんなで頑張るほうが断然面白い~

 

 中学生クラスと同じように、高校生クラスも定員制を設けています。
大学受験指導は高校受験指導と違って併願の「確約」という制度が無く、
綿密な受験指導を行う必要がある(ひとりひとりに多くの時間をかける)という観点から、

各学年「最大8名」という定員制を設けています。現役合格を全員で勝ち取るために、
さいたま教育学院として最大限生徒の皆さんにかけられる時間と労力を考えると、限界の人数です。
 
なお、大学受験クラスについては入塾にあたって
の選抜テストのようなものはありません。
「大学受験の勉強を真剣に取り組む意欲」が入塾にあたっての必要な要素です。
現在の成績がどれだけ低くても、取り組み次第で現役合格は可能です。
評定平均が低いと悩んでいたり、通っている高校が専門学科(商業科や工業科)であっても
現役合格を果たした多くの先輩がさいたま教育学院にはいます。
まずはさいたま教育学院にご相談ください。入塾する、しないにかかわらず幅広く大学受験に
かかわるご相談をお受けいたます。




さいたま教育学院の大学受験指導部の昨年度(2018年3月)の
実績は以下の通りです。

<私立大学>【現役合格100%(15年連続)】
学習院大学
獨協大学
駒澤大学
東洋大学
神田外語大学
大東文化大学
東京経済大学
東京電機大学
帝京大学
跡見学園女子大学
など

的確な進路指導により、2018年度入試からの東京都内大学の定員厳格化の
 影響は最小限にとどめております。


【昨年度指導例】
与野高校  → 学習院大学進学
浦和北高校 → 大東文化大学進学
浦和北高校 → 神田外語大学進学

≪過去の合格大学≫
中央大学(法)・明治大学(政治経済・理工)・東京理科大学(理工)・武蔵大学(経済)
明治薬科大学(薬)・芝浦工業大学(工)・成城大学(法・社会)・成蹊大学(法)
獨協大学(外国語・法)・日本大学・日本女子大学・東洋大学・國學院大學
東京家政大学・大妻女子大学・駒澤大学・文教大学    など、他多数

【過去指導例】
蕨高校     → 明治大学進学
大宮光陵高校  → 武蔵大学進学
浦和北高校   → 芝浦工業大学進学
浦和北高校   → 東洋大学(文)進学
浦和北高校   → 二松学舎大学(文)進学
大宮南高校   → 桜美林大学進学
大宮南高校   → 獨協大学進学
川越女子高校  → 明治薬科大学進学
大宮開成高校  → 日本女子大学進学
京華高校    → 中央大学(法)進学
帝京高校    → 日本大学(法)進学

※評定平均値が低くても一般入試では影響がありません。
 高校での定期試験・評定平均の学年順位が下位であっても、
 さいたま教育学院では全員現役合格を果たしております。
 優秀な生徒のみを集めての全員合格ではありません。
 あなたに最適な受験作戦を塾長が直接指導いたします。

合格実績の詳細は入塾のご案内とともにお渡ししております。
(八王子・白鍬・島根地区で毎年の合格実績の「実数」を掲示してある塾は
さいたま教育学院のみです)

さいたま教育学院では、一部の優秀な生徒の結果のみを掲示することなく、
入試に向けて努力したすべての生徒の結果を毎年掲示しております。

さいたま教育学院では、例年小中学生を対象とした
サマーキャンプを実施しております。
(高校生も参加できます!)

今年度も場所は群馬県尾瀬です。
温泉旅館を貸切で利用して
自然に親しむ楽しいイベントを実施する予定です。


circle_photocircle_photo4
魚取りを行います!そして、晴れれば川遊びもやっちゃいます!
circle_photo2
流しそうめんも行います!
IMG_5973
もちろんお風呂は温泉!


小中学生の皆さん、少しでも興味をお持ちになったら
さいたま教育学院のサマーキャンプに参加してみませんか?
現在、欠員募集中です!!

今年度の詳しいパンフレットはさいたま教育学院に置いてありますので、
お取り寄せください。
夏休みの楽しい思い出を作りませんか?

みなさんこんにちは。
さいたま教育学院NAVIをご覧いただきありがとうございます。

さいたま教育学院では夏期講習入塾生を募集中です。
さいたま本部教室・滑川教室ともに中学3年生・高校3年生は
7月末日をもって生徒募集を締め切りの予定です。
高校受験生・大学受験生で塾をお探しの方はお急ぎください。

各教室の生徒募集状況です。

【本部教室(さいたま市)】
高校3年生    あと1名
高校1・2年生   あと2名
中学3年生   あと1名 
中学2年生   あと2名
中学1年生   ※(ご相談ください) 
小学6年生   あと2名
小学5年生   あと2名
小学4年生   あと2名 
小学校低学年  あと2名

・現在小学生クラスの体験入塾・お問い合わせが多く、
  まもなく定員となる学年がございます。
  定員の状況につきましては日々変動していますので、上記記載の
  募集状況にかかわらず、学年により締め切りとなってしまう
  場合もありますので、お問い合わせください。

・中学生クラス・小学生クラスは学校限定募集とさせて頂いております。
  募集小中学校は原則として以下の通りです。
【中学校】八王子中学校・大久保中学校・植水中学校
    上大久保中学校・与野東中学校
  (そのほかの中学校につきましてはお問い合わせください)
【小学校】
与野西北小学校・大久保小学校・植水小学校
    大久保東小学校・神田小学校
  (そのほかの小学校につきましてはお問い合わせください)

・大学受験クラスは進路希望により様々なレベル設定がございます。 
  さいたま教育学院の大学受験部は創立以来現役合格100%です。
  過去の在籍高校は以下の通りです。ご参考ください。
 ≪公立≫
 川越女子・市立浦和・蕨・浦和西・大宮北・浦和南・伊奈学園・浦和北
 与野・大宮光陵・大宮西・大宮南・南稜・志木・大宮武蔵野 など
 ≪私立≫
 開智・川越東・獨協埼玉・星野・武南・大宮開成・京華・東京家政大
 埼玉栄・栄北・浦和実業・文京学院・国際学院 など 
 【上記すべての在籍生が全員現役合格を果たしています
 (進学実績につきましては「進学実績」のページをご覧ください)

※大学受験クラスはさいたま教育学院高校受験部卒業生は定員にかかわらず
 入塾可能です。さいたま教育学院卒業生ではなく、以下の公立高校在籍または
 当学院指定部活在籍の場合
は、募集期間であれば定員にかかわらず
 入塾優先枠のご用意があります
 (与野高校・大宮北高校・大宮高校・浦和北高校・大宮光陵高校
   大宮西高校・大宮南高校
など)
  →上記以外の入塾優先枠該当校・指定部活につきましてはお問い合わせください。

 【滑川教室(滑川町)】
高校生(全学年)  あと2名
中学3年生      あと3名 
中学2年生      あと3名
中学1年生      あと4名
小学生      ※(ご相談ください) 

・中学生クラスの募集につきましては、体験入塾・お問い合わせの
  状況により、学年により定員が締め切りとなってしまう
  場合もありますので、お問い合わせください。
 (2018年度は上記募集以外にクラス増設による定員増員の予定は
   ございませんので、ご注意ください

・中学生クラスの募集は滑川中学校のみです。
  中学3年生クラスのみ、滑川中学校以外の受け入れが可能です。
・滑川中学校のうち、宮前小学校学区・福田小学校学区の生徒の皆さんに
  とっては最も通いやすい進学塾
です。
・少人数クラスのため、一斉授業でありながら個別指導塾よりもリーズナブルな料金で
  生徒の皆さんに合わせた指導を行っております。
  (個別指導塾から転塾なさった生徒さんもおります)

↑このページのトップヘ