さいたま教育学院では、例年小中学生を対象とした
サマーキャンプを実施しております。

一昨年度、昨年度は場所を長野県蓼科高原とし、
自然に親しむ楽しいイベントを実施いたしました。

今回はそのご紹介です!
(写真等は昨年の実施例です。
今年度は開催地を変更し、より充実したキャンプを行います。)

DSC01430長野県といえば諏訪湖ですね。
DSC01632
宿泊地です。日本アルプスや八ヶ岳が一望できる、すばらしい環境でした
DSC01655DSCN0069
窓から見える眺望は最高です。
ここは標高も高く、エアコンが要らないほどです。

さて、内容の紹介です!
DSC01592
まずは蓼科湖。散歩がてら行くことができる距離です。
ボートに乗ることもできます

【本当は参加者の皆さんが楽しく活動している姿をお見せしたいのですが、
学院生・キャンプ参加者のプライバシーを保護するため、あまり掲載できません
ごめんなさい!】
へい 368
森の中を歩いていった、その先にあるのは・・・・・・。
IMG_0182
こんなに大きな滝もあります
小さく写っている人の姿(見つかるかな??)を見ると、
滝がいかに大きいかがわかると思います。

DSCN0148
野菜の収穫(じゃがいも掘り)も行います。
土の中から次々に出てくるじゃがいもにびっくり!

そして、キャンプのお楽しみといえば、
DSC01389DSC01568
やっぱりバーベキュー
おなかいっぱい食べましょう

そして、花火
DSC01734
いっぱいの花火を準備していきます
お楽しみに

最終日には諏訪大社に行きます。
DSC01822


いかがでしょうか?
さいたま教育学院のサマーキャンプの魅力は、まだまだありますので、
また昨年の写真を用いて、お知らせをしていきたいと思います。

小中学生の皆さん、少しでも興味をお持ちになったら
さいたま教育学院のサマーキャンプに参加してみませんか?
今年度の詳しいパンフレットはさいたま教育学院に置いてありますので、
お取り寄せください。
夏休みの楽しい思い出を作りませんか?